17年4月の野鳥観察日記です。
                                     (写真はクリックすると拡大されます)
2017年4月29日(土)
オオルリ 【時間】07:30〜10:30
【場所】伊勢原市
【天候】晴れ
【観察種】キセキレイ、カワガラス、ウグイス、キビタキ、オオルリ、シジュウカラ、メ
     ジロ
【備考】
夏鳥が来るシーズンになり、なんとか滑り込みで4月中に行くことができた。
着いて早々、オオルリ、キビタキ、ウグイスの囀りが聞こえてきて、夏の観察シーズンになったことを実感した。
今日はオオルリを見かけることが多く、キビタキは一度だけだった。
やはり感が鈍っているようで、キビタキの写真はもう一つで、何回も出てきてくれたオオルリの写真が撮れてな
んとかなったという感じ。
これ以外は、川の中にいるカワガラスを見かけた。既に雛は巣立っているのか気になるところではある。
何はともあれ、GW中にもう一度行って、キビタキを確認して撮影したいと思う。